お問い合わせ

インバウンドブログ

リードナーチャリングで失敗しないためのEメールの作り方

2014年10月21日


 
 マーケティングの仕事をしている人であれば、メールはお客さんとのコミュニケーションに欠かせないツールとしてこれまでも活用してきたことでしょう。そんな時、開封率やクリック率の高いメールを作成するには、ぜひ押さえておきたいポイントがあります。

 インバウンドマーケティングでリードナーチャリングを行う上で、送信相手のライフサイクルステージに合わせたメールを適切なタイミングで送ることが大事ですが、やはりメール自体の書き方が結果を大きく左右します。
そこで今回は、成果に結びつくEメールの作り方のコツをメールを構成する要素ごとにお伝えします。

続きを読む

【HubSpotの導入事例】マーケティングオートメーション機能を活用したSEERhealth のCase Study

2014年8月29日

以前マーケティングオートメーションの基本について”企業のマーケティングは自動化できるのか?ーマーケティングオートメーションとHubSpot”という記事でご紹介致しました。本ブログ記事はHubSpotの顧客であるSEERhealthがHubSpotのマーケティングオートメーションを用いてどのようにマーケティング施策を成功させたか、というケーススタディの翻訳記事をご紹介致します。(以下翻訳記事です)


 

HubSpotのマーケティングオートメーションを導入した理由

  SEERhealthがインバウンドマーケティングを導入し始めた理由には、ヘルスケア産業のコミュニティで信頼とよい関係を築き、それらを高める事でした。そして、それらのゴールを達成するため彼らのターゲットオーディエンスである人達に対して適切で教育なコンテンツを制作する必要性に迫られており、同時にそのような努力をしてヘルスケアのコミュニティに対して貢献をしないと、潜在顧客や見込み客とも互いに有益な関係を築けないと理解していました(なぜ、コンテンツが必要かはこちらの記事をどうぞ)
続きを読む

既存の「見込み客育成施策」は大変じゃないですか?〜考え方を変え、質の良くない見込み客リストに付き合うのを止めましょう

2014年2月19日



 既存の見込み客リストの質が良くない、より質の高い新しい見込み客を獲得しなくてはいけない、というは課題は多くのマーケターに共通することだと思います(そしてとりわけB2Bマーケティングでは死活問題でしょう)。このことは、実際にインバウンドマーケティングを検討している企業様からよく伺うマーケティング課題でもあり、日に日にその課題は大きくなっているように感じます。

 本記事では、そのような課題を抱えるマーケティング担当の方向けに、どうしてインバウンドマーケティングで質の高い見込み客(リード)が獲得できるか、またインバウンドマーケティング施策においてどのようやり方で質の高い見込み客(リード)を獲得するかについてお伝えします。

続きを読む

最新記事