お問い合わせ

インバウンドブログ

リードナーチャリングで失敗しないためのEメールの作り方

2014年10月21日


 
 マーケティングの仕事をしている人であれば、メールはお客さんとのコミュニケーションに欠かせないツールとしてこれまでも活用してきたことでしょう。そんな時、開封率やクリック率の高いメールを作成するには、ぜひ押さえておきたいポイントがあります。

 インバウンドマーケティングでリードナーチャリングを行う上で、送信相手のライフサイクルステージに合わせたメールを適切なタイミングで送ることが大事ですが、やはりメール自体の書き方が結果を大きく左右します。
そこで今回は、成果に結びつくEメールの作り方のコツをメールを構成する要素ごとにお伝えします。

続きを読む

Eメールの開封率、クリック率を上げるパーソナライゼーションの方法とは

2014年10月14日

 皆さんは毎日どれくらいの数のEメールを受け取っていますか。そして、それらすべてに目を通していますか。メールの受信箱が企業からの宣伝メールであふれ、うんざりしている人もいるかもしれません。Eメールはマーケティングの必須ツールであり、多くの企業が活用していると思いますが、必ずしも有効に機能しているとは言えないのが現状でしょう。

 リードナーチャリングにおいて、リードとコミュニケーションをとるうえでEメールは主役となるツールです。そして、メールの効果を上げるために、インバウンドマーケティングで重視されているのがパーソナライゼーションです。最近はメールマーケティングマーケティングオートメーションのツールが進化し、簡単にメールのパーソナライゼーションが行えるようになりました。

今回は、パーソナライゼーションによってメールマーケティングをより効果的に行う方法を紹介します。

続きを読む

最新記事