お問い合わせ

インバウンドブログ

あなたがマーケティングオートメーションに対して誤解していること、これから起こること、その理由

2014年9月4日

  以前ご紹介したブログで”企業のマーケティングは自動化できるのか?”という内容をご紹介しました。その中で、HubSpotの機能の一部であるマーケティングオートメーション(Marketing Automation)が、全米の業界レポートでNo.1ツールとして選ばれた事もご紹介しました。

 マーケティングオートメーションをうまく用いるとAmazon.comの様に高度にパーソナライズされたコンテンツを見込み客に提供できるようになります。つまり、セールスをクローズするために見込み客が必要とする情報を適時提供することが可能になり、結果として購買へと近づいていてもらうことが可能になります。
続きを読む

【HubSpotの導入事例】マーケティングオートメーション機能を活用したSEERhealth のCase Study

2014年8月29日

以前マーケティングオートメーションの基本について”企業のマーケティングは自動化できるのか?ーマーケティングオートメーションとHubSpot”という記事でご紹介致しました。本ブログ記事はHubSpotの顧客であるSEERhealthがHubSpotのマーケティングオートメーションを用いてどのようにマーケティング施策を成功させたか、というケーススタディの翻訳記事をご紹介致します。(以下翻訳記事です)


 

HubSpotのマーケティングオートメーションを導入した理由

  SEERhealthがインバウンドマーケティングを導入し始めた理由には、ヘルスケア産業のコミュニティで信頼とよい関係を築き、それらを高める事でした。そして、それらのゴールを達成するため彼らのターゲットオーディエンスである人達に対して適切で教育なコンテンツを制作する必要性に迫られており、同時にそのような努力をしてヘルスケアのコミュニティに対して貢献をしないと、潜在顧客や見込み客とも互いに有益な関係を築けないと理解していました(なぜ、コンテンツが必要かはこちらの記事をどうぞ)
続きを読む

最新記事